モバイルオーダー対応
セルフオーダーシステムCherpaは
店内モバイルオーダーが可能!
セルフオーダーシステムCherpaのスタンダードプラン・ライトプラン共に、
タブレット端末でのオーダーと同時にモバイルオーダーも可能です。
使い方は簡単!各テーブルに設置したPOPやカードなどに表示したQRコードを、
お客様のスマートフォンで読み込んでいただきメニューを表示、ご注文いただくことができます。
話題の「モバイルオーダー」を導入
セルフオーダーシステムは飲食店の業務効率化や非接触サービスに大きく貢献していますが、その中でも近年「モバイルオーダー」が注目されています。 セルフオーダーシステムCherpaにも「モバイルオーダー」を取り入れ、サービスを強化いたしました。
「モバイルオーダー」によりお客様の利便性を向上
2019年における世帯のスマートフォンの保有状況は83.4%、年齢階層別インターネット利用率は、13歳~69歳までの各階層で9割を超えており、60代以上の利用率が大きく上昇しています。(出典:総務省 令和2年「通信利用動向調査」)
このように、今では高齢のお客様でもスマートフォンの操作に慣れていらっしゃいますので、「モバイルオーダー」の導入により、さらにお客様の利便性を向上させることができます。
「モバイルオーダー」が利用できるメリット
テーブルが小さくタブレットを設置できない、テラス席にタブレット端末を設置するのが不安、タブレット端末台数の予算が限られている、などの場合も、状況によってタブレット、モバイルオーダーを使い分けてご利用いただけるので大変便利です。
また、お客様ご自身のスマートフォンをお使いいただくので、さらなる感染防止対策として有効です。
セルフオーダーシステムCherpaでは、小規模店舗様が導入しやすいライトプランを設定していますが、このプランでも「モバイルオーダー」が利用可能です。
店舗様毎のご希望・ご予算に合わせ、最適な提案をさせていただきます。
お気軽にお問合せください。